調剤薬局向けレセコン EDGE ONE「エッジワン」

●医療扶助のオンライン資格確認について

・令和6年2月に追加プログラムのリリースを予定しております。

・オプションご望の薬局様にリモート作業で追加導入可能です。

●電子処方箋管理サービスの導入支援

・補助金は、令和7年3月31日までにシステムの導入が完了した薬局が対象となります。

 

●オンライン資格確認(接続イメージ)

 

●エッジワンの便利な機能

① オンライン資格確認
 処方入力時にオンライン資格確認を自動的に行う機能が追加となります。

➁ 介護伝送が標準搭載
 オプション扱いとなることが多い介護伝送も、エッジワンなら標準搭載!

③ 自動バージョンアップ&マスタ更新
 バージョンアップもマスタ更新も自動でお知らせ、更新忘れが防げます。

④ 医薬品の枝番機能
 医薬品に複数枝番が付けられるので、薬袋や薬情に出力する際に画像と薬情文章が切り替えられます。

 

●薬局様のご要望を反映して進化するレセコン

患者検索

患者情報

●処方DO

●処方入力

●会計画面

●印刷

●調剤録

●薬剤情報

●薬袋薬情

●よくあるご質問

Q. エッジワンは薬歴一体型ですか?
A. いいえ、エッジワンの現在の仕様はレセコン機能のみとなっております。
Q. 現在連動している他機器と引き続き連動して運用できますか?
A. はい、NSIPS対応のメーカーでしたらすべて連動できます。
Q. 他のレセコンからのデータコンバートはできますか?
A. NSIPSでのコンバートが可能です。
保険データや処方データを移すことができますが、申し送りや疑義記録などは移すことはできません。しかしながら機種によってはフルコンバートできるものもありますのでご相談ください。
Q. データバックアップについて詳しく教えてください。
A. エッジワンではバックアップが複数世代に作成できるようになっており、例えば自端末、USBメモリなどにデータバックアップします。
Q. 機器の故障などのトラブルが発生した際の対応を具体的に教えてください。
A. 薬局様からご一報をいただきましたら、まずは弊社のスタッフがリモート接続にて状況確認とトラブル回避設定をいたします。例えばプリンタトラブルなら、まずリモートにて他のプリンタから代わりに印刷できるように設定をし、その上で代替機をお持ちします。代替機を一定期間お貸し出ししますので、その間に修理や再購入をしていただきます。
Q. 機械が苦手ですが教えてもらえますか?
A. ご安心ください。立ち会い時にしっかりと説明いたしますし、お電話やリモート接続などでも手厚くフォローいたします。弊社のお客様にも機械が苦手なお客様がたくさんいらっしゃいますが問題なくご利用いただけております。